猫砂のゴミを大幅に削減 - ドイツ人の過半数が植物性猫砂への切り替えに賛成との調査結果も

CAT'S BESTは「Cats for Future」を応援しています。

Cats for Future

ベルリン ドイツ人の大多数は、ペット飼育におけるより良い気候・環境保護と、それに関連した持続可能性への意識の変化に賛成していることが明らかになりました。特に、ドイツ人に最も人気のあるペットである約1,670万匹の猫については、約60%が気候に悪影響を与える鉱物性砂から持続可能な植物性砂製品への変更を希望していることが明らかになりました。これは、市場調査機関GfKがイニシアチブCats for Future(CFF)*の委託を受けて実施した代表的な調査結果です。

気候や環境に配慮し、各家庭で年間33kgのC02と200kgの廃棄物を削減できる、より効果的で堆肥化・リサイクル可能な野菜くずの使用に賛成しています。最も対策が急がれるのは、18~29歳の層(62.8%)と30~39歳の層(62.7%)であることがわかります。一方、「あるべき姿」という意見は16.3%にとどまった。の変化とそれに伴う再考は必要ない。

また、このテーマについて、消費者が政治や自治体に何を期待するかという質問に対しても、GfKは明確な票を獲得しました。回答者の57.2%(30-39歳では61%)が、政治的責任のある人々や自治体の代表者が、鉱物性猫砂の環境問題についてより集中的に国民に伝え、植物性製品の良い効果を指摘し、持続可能な変化や切り替えを支援することを明確に望んでいると回答した。

ペットの飼育における持続可能性の向上を目指すヨーロッパ全体のイニシアチブ「Cats for Future」のスポークスパーソンであるMichael Behnkeは、「今回の調査では、大多数の人がより効果的で持続可能な植物性トイレに切り替えることを望んでいることが非常に印象的に示されています。一方で、猫を飼っている人たちの情報ニーズはまだまだ高く、ミネラル廃棄物の山がどの程度あるのか、植物由来の製品でC02を節約できる機会はあるのか、などの教育が不足しています。多くの人がより多くの情報とサポートを求めているという事実は、政治家や自治体への指令でもあるのです。人々に情報を提供し、環境と気候のために何か具体的な行動を起こす機会を与えることは、重要な第一歩となることでしょう。

中でも、スイスの調査を参考にしています。ミネラルリターがエネルギー集約型の方法で加工・輸送されるのに対し、地域性の高い植物由来の製品が主体の加工では、排出量はわずか82%にとどまります。しかも、サステナブルリターンの方がより効果的です。植物性砂を使用することで、1家庭で猫1匹あたり年間33キログラムのCO2を削減することができます。この切り替えにより、合計で551,000トンのCO2削減が可能になります。また、堆肥化できる砂は、猫の家庭のゴミを最大200キログラム減らすことができます。

Cats for Future

*CFF(Cats for Future)イニシアティブに基づき、ドイツ語圏の18歳から74歳の人々を対象に、GfK eBUS 2008で調査を実施しました。調査は2023年1月5日から15日にかけて行われました。

Privacy Policy 

We Value Your Privacy

This website uses external tools and components to provide you the best experience on our website. You will find more detailed information in our privacy policy.

Privacy Policy.